2005年07月13日

届いたプルメリアの苗を観察

プルメリアの苗

ビニールに入っているけど

ムレた感じはありません

ポツポツと空気穴が開けてあります


プルメリアの苗 タグのアップ

書いてあるのは

ピンクプルメリアということだけ

プルメリアの種類は

育ってからのお楽しみ?

噂によると

ピンクと書いてあっても

白や黄色だったりするそうで...


裏面にはプルメリアの育て方が書いてありました

ハワイと日本では環境が違うから、この通りにはいかないかもしれません

プルメリアの育て方 説明書き

苗の長さを計ると、およそ23cm

プルメリアの苗

プルメリアの苗の先端

苗の先端をよく見ると

今にも葉っぱが出てきそうに

デコボコしています


プルメリアの苗の先端 アップ

元気よさそう!と

よろこんでいたら

これって

ほんとは良くないらしいです

葉っぱに栄養とられるから

(°m°;) アレマッ!


プルメリアの苗 切断面付近

切断面に近づくにつれ

ちょっと黒ずんで

シワシワです

でも触った感じ

ぶよぶよはしていないので

セーフかな?


プルメリアの苗 切断面

苗の太さは約2cm

切り口はきれいに

乾燥しています


新聞紙にくるんだプルメリアの苗

週末、旅行で家をあけるので

新聞紙にくるんで

ひとまず寝かせておくことに




posted by ななこ at 14:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 05年夏プルメリアの苗ピンキーちゃん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

