2005年07月30日

モーガンちゃんご乱心!?

今朝もモーガンちゃんの姿を見ようと、ベランダへ

な、なに!?

白地にピンクの縁取りが可愛いモーガンちゃんが・・・

プルメリア モーガンちゃんが変!

どっピンクに! |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

モーガンちゃんに一体何が起きたっていうの??

あわてて、ネットで原因を調べはじめる私

「花」「色が変わる」「濃く」・・・いろんなキーワードで検索してみる

だけど結局、はっきりした原因はわかりませんでした

ただ「色が変わった」=「病気」ではないみたい

いろんな話を聞いて「ストレス説」が一番有力な感じがします

沖縄から東京へやってきて気候も違うし

ベランダのコンクリートの上に置いたりしてるから

今が一番ストレスたまっているのかも。。。


プルメリア モーガンちゃん別アングル

自然に元通りになることも

あるらしいので

ストレス解消法も考えつつ

様子を見ることにします

根っこも少し窮屈かも

来週あたり

植え替えしてあげようかな




posted by ななこ at 12:43 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 05年夏プルメリアの鉢モーガンちゃん
この記事へのコメント
こんにちはー
同じ花芽から別の色が咲いてくるなんてなんだか妙なことになってますね^^;
でも濃いのもキレイですよ♪ってそういう問題じゃないか…
Posted by mochi at 2005年08月01日 18:41
そうですね、濃いのも可愛いかな♪
突然色が変わったことだけが
ちょっと引っかかるけど。。。
Posted by ななこ at 2005年08月02日 00:49
こんにちは!はじめまして
ビルモーガンって可愛い花ですね
絶対ゲットしようと思いました♪
(でも在庫が・・)

ところで・・プルってその時々で色合いとか
開花具合が違ったりします。
また、開花して時間が経ったら色が薄くなったり
するものもあるようですし。

だから、モーガンちゃんは至って健康なんだと
思いますよ〜♪
Posted by 通りすがりnoプル好き at 2005年10月23日 10:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

