2005年07月30日

乾燥1日目のピンキーちゃん

丸一日乾燥させたプルメリアの苗ピンキーちゃん

乾燥させ始めて

丸一日経ったピンキーちゃん

しわしわになってきました

説明書には

「しわがついても問題ない」

と書いてあるので

つとめて気にしないことにします


たぶん4〜7日水を絶つことによって、その後土に植えたとき

根が活発に育ち始めるのかな?という推測

ここはプロである仲田園芸さんの言うとおりにしてみようと決めました

ピンキーちゃんの今年の目標は、しっかりと根を生やすこと

育て方の方針もなんとなく決めていて

肥料は根が育つカリを中心に与え、根に栄養が行き渡るよう

出てきた花芽や葉っぱは、しばらくの間摘み取ろうと思います


ってゆーか、そこまでいけばいいのですが〜〜〜^^;

たった1日乾燥させただけでここまで変わってしまうと

やっぱり不安になってくるのでした

乾燥させる前と、次の日のピンキーちゃん



posted by ななこ at 13:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 05年夏プルメリアの苗ピンキーちゃん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

